最も効率よく「マイルを貯める方法」の第1歩 / 捨てメールアドレスの作成方法

最も効率よくマイルを貯める方法

当ブログでは、ポイントサイトを利用して「最も効率よくマイルを貯める方法」を1から順に説明したいと思います。とにかく自慢話や無駄話を思いっきり省きますので、興味がある方はぜひ一緒にトライしてみましょう~。今の段階では何も分からなくてOK。階段を1段1段上がるように……どうぞッ!

捨てメールアドレスを取得しよう

さて、まず全ての第1歩は「捨てメールアドレス」を取得することから始まります。捨てメールアドレスとは、ざっくり言うと「ただのサイト登録用アドレス」。これから登録するポイントサイトからのキャンペーンやお知らせ等のメールは、そっちのアドレスに届くようにします。

つまり「プライベートのメールとごちゃ混ぜにしないため」なのですが、今回はGoogleのGmailアドレスの作成方法を紹介しましょう。「グーグルアカウント 作成」と検索 → “Google アカウントの作成” をクリックして……

名前・ユーザー名・パスワードを登録しましょう。設定して「次へ」をクリックして、次は「電話番号の確認」です。

説明不要かもしれませんが、電話番号を入力して「次へ」をクリックして「確認コード」を入力する流れとなります。スマホに届いたテキストメッセージを入力しましょう。

確認OKなら「Googleへようこそ」というページにたどり着きます。よーし、もうすぐ終わりですよ~「再設定用のアドレス」や「生年月日」等を記入して「次へ」をクリックして~

プライバシーポリシーと利用規約」に同意すれば……ッ!

登録完了オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオーーーーーッ

──ということで、無事にアドレスをゲットしたら次のステップに行きましょう~~まだまだ第1歩ですがおめでとうございます! メールアドレスを作成したらポイントサイトをサクサクッと登録していきます。次もめっちゃ簡単なので、引き続き頑張りましょう~~!!

5 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です