LINEルートでANAマイルを貯める手順をわかりやすく解説 / 短縮ルートも紹介

LINEルートを学ぼう!

前回の記事では、「ハピタス」「モッピー」で貯めたポイントを「ANA VISA nimocaカード」を通して「ANAマイル」に交換するルート『ニモカルート』を紹介しました。無理なく「陸マイラー」を目指すなら、まずはポイント交換回数の少ない「ニモカルート」をマスターするのが最もオススメです。
ニモカカードでANAマイルを貯める理由・方法を簡単に解説 / カード発行はもちろん〇〇から! 一方、「ハピタス」や「モッピー」で貯めたポイントを「交換回数が多いのはOK・より高い交換率で交換したい」という方は、これから紹介する『LINEルート』に挑戦するのもオススメ(短縮ルートもアリ)。こちらは「ポイントサイトに慣れた方」や「時間に余裕がある方」にピッタリのルートです。現在ポイントを貯めている方は、なんとなく「こんなルートもあるんだな~」くらいの感覚で読み進めてください。

LINEルートをめっちゃ簡単に説明

まずは結論から……ということで、ざっくり図で解説すると「ハピタスで貯めたポイントをANAマイルに交換するなら6回」「モッピーで貯めたポイントをANAマイルに交換するなら4回」各サイトでポイント交換することになります。「ニモカルート」と比べるとチョイ長い道のりですね。

LINEルートは、「各ポイントサイト → LINE → メトロ → ANAマイル」というルートをたどります。「LINE → メトロ(交換率90%)」「メトロ → ANAマイル(交換率90%)」なので、ポイントサイトを経由してたどり着いた「LINEポイントの81%分がANAマイルになる」という計算です。

MEMO
なお、ハピタス・モッピーからLINEポイントを目指す場合「Gポイント(← 登録はこちらからどうぞ!)」を経由することになりますが「Gポイント → LINEポイント(交換率100%)」には、交換手数料が5%かかります。

また、各ポイントサイトには「ポイント交換単位」が設定してあるため(例:ワールドプレゼント → 200ポイント以上100ポイント単位)、ポイントサイトで貯めた81%分のポイントがキッチリANAマイルに交換できるわけではありません。

短縮ルートもアリ!

さすがに面倒……! という方は、こちらの短縮ルートがオススメ(LINEポイント以降は、上記ルートと同じ)。

交換率は少し下がりますが回数はグンッと減るので、選択肢としてアリかも。ちなみに、LINEポイントはLINEメニュー内で確認できます。ポイントの貯め方・使い方が説明されていますので、興味がある方はチェックしてみてください。なお、メトロポイントからANAマイルへの交換は「月2万ポイント」という上限があるので要注意。

「LINEルート」か「nimocaルート」か

──ということで、少し手間がかかるけどANAマイル交換率の高い「LINEルート」を選ぶか、ANAマイル交換率はチョイ低くなる(70%)ものの、交換がシンプルな「nimocaルート」を選ぶのか……個人的には「nimocaルート」推しですが、とにかく「ハピタス」と「モッピー」を活用して、ポイントを上手に貯めながら考えていきましょう。

さて、ここまでの段取りを振り返ります。「捨てメールアドレスの作成」に始まり「ハピタス・モッピーの登録とポイント獲得方法」「nimocaルート」と「LINEルート」の紹介をしました。他にもポイントサイトは多数ありますが、これから陸マイラーを目指す方は「ハピタス」「モッピー」の2つで十分。最初のマイル交換の目安である「約3カ月後」をひとまずのゴールに設定して、じっくり焦らず頑張っていきましょう~~~!

『ハピタス』に登録してマイルの源となる「ポイント」を貯めよう / 登録後のステップも解説 【毎月20000ポイント】「ハピタス」でポイントを貯める最もオススメの方法 鉄板ポイントサイト「モッピー」に登録したら絶対にやるべきこと / これで陸マイラーへの準備は整った! 「ハピタス」「モッピー」に登録してポイントを貯めた後の流れをサクッと解説 / ポイントを貯めている間に確認しておこう ニモカカードでANAマイルを貯める理由・方法を簡単に解説 / カード発行はもちろん〇〇から!

・参考リンク:ハピタス | モッピー | PeX | Gポイント

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です