出張時の航空券予約は「ハピタス」→「エアトリ」でポイント獲得が鉄板 / 往復でポイント2倍ゲット!

エアトリで航空券検索

マイルを効率よく大量にゲットするためには、何をするにも「ポイントサイト経由」が鉄板です。たとえば、出張時に航空券を比較検索・予約するなら「エアトリ」が便利。

「エアトリ」とは “国内・海外格安航空券・飛行機チケット・LCCの最安値販売” をしているサイトです。今回は「ハピタス」経由で、私が国内航空券を購入してみました。ポイントもガッツリ獲得できたのでざっくり順序を紹介します~!
『ハピタス』に登録してマイルの源となる「ポイント」を貯めよう / 登録後のステップも解説

ハピタスで「エアトリ」

まず「ハピタス」の検索窓で「エアトリ」と打ちます。一発で「格安航空券サイト エアトリ」の案件がヒットするハズ。ここまでは余裕ですね、この後も余裕ですけど。

ポイント獲得条件は「国内航空券成約完了」。通常は900ポイントですが、2018年8月28日現在『1件成約で1500ポイントゲット!』というオイシイ案件となっているのがわかります。行きと帰りの往復で3000ポイントゲットは熱いですね~。

なお、上記画像の通り、ハピタス経由で航空券を複数枚購入する場合は、その都度ハピタスに戻り「ポイントを貯める」をクリックしてサイトを訪問する必要があります。

ハピタスポイントとANAマイルをゲット!

てことで、国内出張の航空券を自分で予約してOKなら、迷わず「ハピタス」からの「エアトリ」で決まり。一応、当サイトではANAマイルを大量に貯める方針ですので、エアトリでANAの航空券を予約し、飛行機搭乗後には「マイルの事後加算申請」もします。事後加算申請については、次の機会に説明しますね。

ちなみに、エアトリの航空券検索画面(羽田―新千歳)はこんな感じ。「料金が安い順」や「時間が早い順」で検索できるからフツーに便利です。安いチケットも色々ありますが、出張で上手にマイルを貯めるなら、ANAの航空券を予約しましょう。(もちろん時間的にピッタリの航空券があればの話です)

──ということで、マイルをサクッと貯めるなら「ハピタス」経由が鉄板。国内出張が決まったら「ハピタスポイント」と「ANAマイル」を同時にゲットしちゃいましょう!

実際、私もハピタス経由で国内の往復航空券をゲットしましたので「通帳(マイページ)」欄には、「1500ポイント×2」が判定中となっております。間もなく「判定中」から「有効」となるでしょう。

なお、エアトリの案件は「くりかえしOK」なので、出張に限らず国内・海外旅行等する際に、必要マイルが貯まっていなければ有効活用してみてもいいかも。機会があれば、ぜひ「ハピタス」から案件チェックしてみてくださいね!
『ハピタス』に登録してマイルの源となる「ポイント」を貯めよう / 登録後のステップも解説

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です