【ポイントサイト比較】効率よく大量にポイントを獲得するために知っておくべきこと

ポイントサイト選び

マイルを効率よく大量に貯めるために「ポイントサイトの活用」が必須なのは言うまでもありません。これまで当サイトでは、「ハピタス」と「モッピー」をメインに紹介してきましたが、ここでもう1度、おさらいも含めて「オススメポイントサイト」をサクッと紹介したいと思います。

【保存版】マイルの貯め方・完全マニュアル! 超初心者にもわかりやすく解説するぞ!!

鉄板ポイントサイト

ハピタス
使いやすさ
(5.0)
安心度
(5.0)
重要度
(5.0)
まずはポイントサイトの横綱的存在である『ハピタス』。広告案件の質・量ともにトップクラスである上に、初心者でもサイト利用が分かりやすいのが特徴です。以前の記事でも説明しましたが、毎週月・木に更新される「みんなdeポイント」をチェックして、高額案件を無理なく獲得するのがオススメ。
『ハピタス』の評判と危険性をまとめてみた

また、オンラインショッピングの「お買い物あんしん保証」や、7%還元で評判の「ハピタス書店」なども魅力的なので、登録必須と断言できるでしょう。

モッピー
使いやすさ
(5.0)
安心度
(5.0)
重要度
(5.0)
そして『モッピー』も登録は絶対。2018年9月現在、すでに600万人が登録している超大手ポイントサイトで、ANAマイルはもちろんですが、JALマイルを貯めている(貯めたい)方は「モッピードリームキャンペーン」が激烈にオススメ。こちら簡単 & 高還元率なので次の機会に解説しましょう。
『モッピー』の評判と危険性まとめ / 「JALマイルを貯める方法」と「アプリインストールで月に1万円稼ぐ方法」も公開中 何度も繰り返しますが「ハピタス」&「モッピー」が鉄板中の鉄板。正直2つで十分なのですが「ポイント獲得をさらに楽しみたい!」という方は、以下のポイントサイトをチェックして「自分に合っているかも」と思ったら登録してみてください!

意外とアリなポイントサイト

ライフメディア
使いやすさ
(4.0)
安心度
(4.0)
重要度
(4.0)
ライフメディア」もかなり分かりやすいポイントサイトの1つ。「ランキング」をチェックして、取り掛かりやすい案件を選びましょう。また “大暴れ” “中暴れ” は期間限定高額案件です。ランキング同様、要チェックであります。
ライフメディアへ無料登録

▼期間限定高額案件の “大暴れ” “中暴れ”

ECナビ
使いやすさ
(3.5)
安心度
(4.0)
重要度
(3.5)
ECナビ」の運営は、ポイント交換サイトとして活用している「PeX」と同グループ。活用法は、たとえば「EPARKグルメ」で飲み会をセッティングしてみることから始めてみてもいいかも。興味がある方はのぞいてみてください!

▼「EPARKグルメ」は高額案件

アレコレ登録する必要はナシ

今回は「ハピタス」「モッピー」の他に「ライフメディア」と「ECナビ」を紹介させていただきました。ポイント獲得に慣れた方は、ぜひ各サイトを有効活用してポイントゲットを目指してみてください!

同じ案件でもポイントに差が……

最後に、各ポイントサイトで「同じ案件」を見つけた場合、どのサイトでポイントを獲得すべきか一発で分かるサービス・ポイントサイト横断検索「どこ得?」を紹介します。日によって広告報酬が変動するため、定期的にチェックしてみるといいかも。

たとえば「Tカード」で検索した場合はこんな感じ(設定でポイントサイトを選べるので、自分が登録したポイントサイトにチェックを入れて検索してみてください)。

一覧を見れば「なぜPeXがポイント交換サイトとして活用しているのか」も分かるハズです。ポイント獲得をメインにしたサイト・ポイント交換をメインにしたサイトを使い分けて、上手にポイントを貯めてマイル交換しましょう。また、他にもポイントを多く獲得できるサイトはありますが、今回は安定的にポイントをゲットできるサイトを厳選して紹介しました。

なお、各ポイントサイトごとに「ポイントの有効期限」が異なります。地道にチェック・マイル交換している方はまったく問題ナシですが、アレコレ登録してしまうと忘れた頃にポイントを失ってしまいますので注意するようにしてください。今回ご紹介したポイントサイトの有効期限は以下の通りです。

  1. ハピタス」最後のログインより12カ月
  2. モッピー」最後の獲得より6カ月
  3. ライフメディア」最後の獲得・交換より12カ月
  4. ECナビ」約1年(ポイントは、獲得月から1年を過ぎた時点で3カ月ごとに有効期限を迎え、獲得年月の古いポイントから失効します)

──ということで、上記の4サイトに登録し、気になった広告案件を「どこ得?」を使って比較するクセをつければ、間違いなくポイントは貯まります。ポイント獲得に慣れた方はぜひ実践してみてください!


2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です